Only 30 minutes

f:id:youpi2525:20180625055531j:plain

f:id:youpi2525:20180625055603j:plain

f:id:youpi2525:20180625055651j:plainf:id:youpi2525:20180625055718j:plain


今日はスタッフパーティだったから、走るの無理かなー?と思ってたけど、結果あまり長居しなかったので、天気もいいし、まだ寝る気にもならなかったので、やっぱり走りに行くことに。

夜の9時でもこんなに明るい。

2週間前にフランスに行ったとき、ドイツから来てる人が、「ドイツは9時には暗くなっちゃうけど、フランスは10時まで明るいから、なんか狂っちゃうよ」って。

でも、スコットランドに帰ってきたとき、深夜0時だったにも関わらず、真っ暗ではなかったのに驚いたの。

そして朝4時には日が昇る。

夏の太陽は本当に長い。

が、逆に冬は本当に日が昇るのが遅くて、日が沈むのも早いから、このギャップが日本と比べ物にならないくらいすごい…。


ランニングは30分だけ。

フランスに行った時、友達が、毎日30分運動するだけでいいんだよって言ってたので、30分だけならできるかも。と。

以前はプールに行くと1時間は泳ぐと決めてたし、ヨガもだいたいクラスが1時間。

でも両方、行って、着替えて、シャワー浴びたりなんてしてたらなんだかんだ2時間くらい時間かかっちゃうの。

そうすると、今日は無理だなって日が出てきちゃう。

でも、30分となるととても気軽。

ランニングはすぐどこからでも始められるし。

しかも今はこの公園が家から徒歩5分だから、本当最高!

行って帰ってきて30分。

30分を自分の健康のために確保することにしたのだ。


体もいい具合に疲れたから、よく寝れそう。

今日も一日ありがとう。