Community garden

f:id:youpi2525:20180628045624j:plainf:id:youpi2525:20180628045740j:plainf:id:youpi2525:20180628045657j:plainf:id:youpi2525:20180628045833j:plain

f:id:youpi2525:20180628045925j:plain


こちらも3週間ぶりのコミュニティーガーデン。

病院の敷地内にあるガーデンで、野菜や、果物、お花を育てています。

ボランティアで成り立っています。

病院にいる患者さんたちも出入りできて、散歩したり、人と話したり、きっと憩いの空間になっているはず。

とてもいいアイディアだと思う。


私はガーデニングに興味があって、自分で野菜を育てたかったし、お花の名前も覚えられたり、新しい人たちと出会って、英語の勉強にもなるからってことで、今年に入ってから始めたの。

始めたときが1月末の冬まっさかりで、その後も4月くらいまでずーっと寒い日の中での仕事だったけど、今はやっと暖かく、春先に植えた、野菜やお花たちがあれよあれよとぐんぐん育っています。


水曜日はみんなでご飯を食べる日でもあって、ガーデンで採れた新鮮な野菜やハーブを調理します。これがまだ楽しみの一つ。

釜のオーブンがあるので、パンも焼きます。

今日はピザ。

暖かい日の中みんなで食べるご飯はおいしいね。


今日は午後から職場のミーティングがあったからあまり長く入れなかったけど、来週からはまた気合を入れてガーデニングに勤しみたいと思います。


今日も素敵な一日をありがとう。