今日の夕食

f:id:youpi2525:20180623050351j:plainf:id:youpi2525:20180623050305j:plain


食事面の改善方法の一つに、まずは食事を抜かないことだけど、栄養面で、一週間で一回は魚を食べる!

それから、なるべくスープを献立に用意する!ことにした。


私は魚があまり好きではないので、意識しないと本当に食べない。

小さいときから、海の幸の匂いが苦手だった。

それでも昔に比べてだいぶ食べれるようにはなったし、全部ではないけど、おいしいとも感じられるようにはなった。

はい。お寿司が好きではない日本人です。


だから一週間に一回でも魚を取り入れるとなると、今からレシピにハテナ?を浮かべるかもしれないけど、チャレンジするのだ。

私がよく買う魚は、サーモン。というかサーモンしか買ったことがない。

自分で作れるレシピレパートリーが少ないから。(今は。と願う)

スコットランドのサーモンはとってもおいしいんだけど、ちょっと高いのよね。

それもあって毎回サーモンを買うのは難しいので、そんなときは、サバ缶やサーディン缶。違う魚も取り入れたいしね。

ツナが一番主流だと思うけど、あまり体に良くないと昔聞いたことがあるから、それ以来あまり好んで買いたいと思わなくなった。

でも調べてみたら、ツナ缶の油がよくないだけみたいなので、オイル漬けのサバ缶やサーディン缶も同じってことね…

たけど、ツナ缶よりは栄養が高いのではないかしら…?と思うのは私だけ?


今日は、サバ缶を使ったサラダパスタ。

パプリカ、ヤングコーン、紫玉ねぎ、スナップえんどうをマヨネーズと醤油で味付け。

スープは前にポーランドの友達が教えてくれた、ボルシチのスープにゆで卵を入れて。


今日は30分だけ昼寝するはずでアラームもセットしたのに、2時間も眠ってしまった。

昼寝は気持ちいいのだけど、午後の貴重な時間はちょっともったいないのよね。

でも、今日も無事に一日過ごせました。

ありがとう!